はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

TDSづくし


今の時期は開演時間が短く、本日は10:00-20:00のコース。

うーん。みじかっ!

でも、ブラビッシーモやってないし、まぁ、いっか、なんて感じで9:30頃にゲート到着。

並んでいる人、すくなっ!!(^^ゞ。

事前にチケットを買っていたこともあって、めちゃ前に並んでしまいました。

冬眠中で体力ナシナシの妻は話をしていないとすぐに省電力モードに切り替わります(笑)。

一緒に行った夫&義妹もそれを判っているので放置してくれます(爆)。

そんな中、夫に起こされてみると隣にはキャストな方が。

アンケート隊(でも一人)でございました。

省電力モードからなかなか切り替わらない状態で答えてしまった妻。

それでもラブリーなPOST CARDをおみやげに頂いて、
出だしからちょっぴりハッピー!でございました。

程なくして開演時間です。

こーんな前に並んだことがなかったので、

キャラクターが円陣君で気合い入れてる(笑)ポーズも初めてみたのでした。

ゲートに並びながら手を振り逢いに来てくれるキャラクターをみるのも初めて。

どんどんテンションが上がります(笑)。


さて、ゲートオープンです。

走ったり、あっちいったりこっちいったりバタつくのが嫌な一行。

至ってマイペースにセンターを目指します。

それでも、いざ着いてみれば待ち時間無しで乗れてしまうすばらしさ♪

ご機嫌モードで次のインディーを目指します。

一足早くレイジングのFPを取った妻。

予定通りの時間でFPが取れてご機嫌続きです(笑)

夫&義妹と合流後、インディーへ。

これまた実質待ち時間無し状態でライド&ダウンフォトチェック。

お約束のようにダウンフォトにウケながらインディーを後に。

さて。レイジング(FP)まで時間があるぞ?

と、本日の一番の目的。リズムの偵察へ向かいます。

その間、チョコレートのポップコーン、うきわまんを食しつつ、

チップ&デールやグーフィーと記念撮影しつつ、
#ロストリバーデルタ&ポートディスカバリーの2カ所にて

アメリカンウォーターフロントへ。

夕方から雪になるとの天気予報。

1/27には小雨で凄いことになってたし、実際、小雪がちらついてきた!

これは早くにリズムを見た方が賢いね!ということで16:30の回が目標です。

何時に並ぶか作戦を立てた後は、サクラのチーズケーキにプリン、
スモークチキンレッグでお腹を満たします。

そうこうしているウチにセイル・アウェイが始まりましたが見向きもしない一行(爆)。

FPの時間が迫っていることもあり、レイジングへLet's Go!

それにしてもがらがらのSEAです。

待ち時間もないし快適なのですが、大丈夫なのか不安になります(^^ゞ。

まぁ、つぶれることはないでしょうが(爆)。

レイジングを楽しんだ後は、空いた時間を使ってマジックランプシアターへ。

途中、ジーニーに遭遇!かなり興奮です(笑)。

これまた実質的に待ち時間がなかったマジックは想像以上にウケました。

これからSEAに来たら毎回、足を運んでしまうことでしょう(笑)。

マジックを終えて出てきた一行が目にした光景はミッキーに群がるゲスト達(笑)。

一行も早速群がります(笑)。

それでもやぱり大人気のミッキー。

なかなかピンでの写真は撮れませんでした(^^ゞ。

ブラックペッパーのポップコーン
チーズケーキチミジャンガ
カプチーノムース
ココア
を、堪能後、

レイジングのFPを取りに行くもリズムと時間がかぶり断念。

ゲストが少ないとFPの時間も進まないんですね、コレが(爆)。

トランジットスチーマーラインに乗船、メディテレーニアンハーバーへ。

ノーチラスで初餃子に舌鼓をうちつつ、アルコールで体を温めつつ、

チュロスを食べつつリズムへ向かう。

途中、キャラメルポップコーンを購入する義妹(笑)。

キャラメルポップコーンをむさぼりながらリズム待ちです。

まさに食べっぱなしです(^^ゞ。乗るか食べるか(爆)。

程なくして開場、超ナイスなポジションをゲットです(^^¥

さて、ここからが寒い。ノーチラスでホットなものを呑んでいて本当によかった(笑)。

待ちに待ったリズムの始まりです。

前座なパフォーマーさん(名前失念(^^ゞ)も楽しいし、

リズムもノリまくりで、めちゃくちゃ堪能した一行。心残りはありません(笑)。

さて、じゃあ、後はどうしましょう。

協議の結果(笑)、

レイジング(FP)を取りに行きつつ、

アプリコットメープルシロップパイ
ミートパイ

を食しました。ほんと食べてばっか(笑)。

その後、ストーム体験です。

ストームはFPがありながら稼働していませんでした。

いつから稼働しなくなったんでしょう?(^^ゞ

そしてドナルドのボートビルダー(最終公演18時)を見るために、

レイジング(FP)は入り口で時間が来るまでスタンバイです(笑)。

いやー、やっぱり首にくるよーレイジングはー

などと語りつつケープコッド・クックオフへ。

予想通りがらがらです。好きな席取り放題(爆)。

おかげさまで義妹の大好きなドナルドをかぶりつきで見ることができ大満足です。

満腹すぎてドナルドのスーベニアカップが付いた季節のムースは食せませんでしたが(^^ゞ

食後はゆっくりと蒸気船へ。

メディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタまで。

1周コースは次回のお楽しみということで。

そして最後にだめ押しインディです。

さすがにすることが無くなった一行(爆)。

最後にレイジングに乗ってもよかったけど、

さすがに満腹すぎて吐くかも(爆)ということで、

おみやげでも買って帰りますか〜。

と、ブラックペッパーポップコーンをバケツで買ったり、

マーメードラグーンやメディテレーニアンハーバーでお買い物をしたり。


寒かったけれど、降ると言われていた雪は昼にちらついた程度だったし、

乗りたいアトラクションは、どれも待ち時間無しで乗れたし、

食べたいモノはほぼ全部食べ尽くしたし、

このうえない満足感に満たされてTDSを後にしたのでした。

帰りもまったく渋滞にハマらなかたったしネ。

最高の一日でした。

当分、TDSは行かなくてもいいかな(笑)。

#長文を書きすぎて疲れたぞ(^^ゞ

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光