はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

伊香保温泉


朝一番にレッスンをすませて、いざ!伊香保へ。

明日のYassさんライブ&結婚記念日のお祝いを兼ねた小旅行です(^-^)

道中、相変わらず爆睡する妻を横目に、しとしとと小雨が降る中、
さくっと夫が運転し、夕方には伊香保へ到着です(はやっ!)

本日のお宿は「温○宿○越屋七兵衛」さん。

ネットでやすーいいプランを予約していたので、正直あんまり期待はしていなかったのですが(爆)、想像以上に館内は綺麗で、旅館の人たちの対応もよかったです。
ウェルカムドリンクやお茶菓子まで出していただいたし。
源泉かけ流しの温泉も心地よく、食事も意外とボリュームがあって、トータルの評価は「○」といったところでしょうか。

「◎」を逃したポイント(笑)は、
◇車を駐車場に入れる際、出迎えてくださったのはよかったのですが、その後、館内へ案内されるまでずっと張り付いておられて(^^;、気持ち的にせわしなく、泊まるための荷物をまとめることができず、チェックイン後に、車へ荷物を取りに戻るはめになったこと。
◇料理の単価を下げるためには致し方ないのは理解の域だけれど、焼き物、揚げ物の材料が、じゃがいも・さといも・正体不明(爆)な練り物というのは、食べていてちょっと・・・と思ったこと。これは、安くお腹を一杯にさせて、油物で腹持ちをよくしようとしている旅館側の考えが感じられ(違うかもしれないけど)、その狙い通りというのか、ものすごく満腹になったけれど、結果、胃がもたれてしまったのでした。
◇露天風呂に屋根がなかったこと。
でした。

もっとも、この3つが改善されれば、値段的にもお得だし、リピーターとして利用させてもらいたい、と思うぐらいの旅館でした。

それにしても、伊香保の街は夜が早いですね。

この日は、石段街には行っていませんが、5時ぐらいの段階で、旅館までの道中のみやげもの屋さんは既に閉まっていました。

ということで、今宵は温泉にゆっくりつかって夏の疲れを癒して就寝。

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光