はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

トトボズとむつめとジャズコン。


今日一日の出来事をつなげてみました(笑)

朝:TOTO&ボズスキャットのチケット取り
昼:むつめに参加&ビープラでLunch
夜:ジャズコン鑑賞

結構ハードな一日でした。
移動距離もちょっとした小旅行って感じ。

ということで、振り返ってみましょう(笑)。

朝。

今日は、3/20,21とJCBホールのこけらおとしとして公演されるTOTO&ボブスキャットのライブチケットの一般発売日。

もともとこだわって洋楽を聴いたこともなかったし、洋楽のことは全く知らないし、メジャーな曲やメジャーなアーティストしか知らない妻ですが、FECBのLEGENDライブに足を運ぶようになって、洋楽の楽しさをあらためて実感し、外タレさんのライブにずっと行きたいなぁと思っていた頃、このライブことを知りました。

そして何年も前、TOTOの東京国際フォーラムを泣く泣く諦めた過去(チケットも取っていたのに!)。

もうこれは行くしかないでしょ!とプレリザーブ、プレオーダーに挑むもあっけなく落選。

かなりの入手困難なチケットであることは予想していたし、ドリカムのワンダーランドも外れまくったので想定内のこととはいえ、悔しさが半端じゃありません(笑)。

もっとも、一人あたり¥13,000.-(プラス手続料)なので、来年、小田さんのツアーを控える身としては、財布的には外れた方がよいのだけれど(爆)、気持ち的に納得も諦めもできません(笑)

ということで、散々悩んだ挙句、当日、一般売りに挑むことに。

10時前。

夫はローソンまで出向いてロッピーでスタンバイ。
妻は自宅の@ぴあでスタンバイです。
結局、ロッピーも惨敗、@ぴあも指定席は売り切れでした(T-T)。

が!幸運にも立見席もあるとのこと!!

立見席なのに金額が同じ!ということで一瞬躊躇したものの、結局、購入ボタンをポチっと(笑)。

ということで、念願かなってライブに行けることになりました。立ち見ですけど(悲)。

ただ、指定も立ち見も同じ金額なので、会場への入場料が¥13,000.-(プラス手続料)と思うことにしました(笑)。

まだまだ当分先のライブですが(その頃は年度末でいっぱいいっぱいになっている思いますが(^^;)、今からライブがとっても楽しみです♪

昼。

チケットゲットした後、むつめへ。約片道1時間半強コースです。

バスは今までの中で一番混んでいたような気もしますが、むつめ自体は年々地味になっているような?恒例のおでんにもありつけなかったのも寂しく。(代替品のおでんやさんは最高においしくなかった(爆))

早々にむつめを後にしてビープラへ。

妻は、Lunchタイムのビープラが初めてだったのですが、ビール、中華奴、ポークしめじを頼んだ段階でいつもと同じです(爆)。
違いは、〆がいつもの丼じゃなかったことぐらい(笑)
ママさんもマスターも、元気な顔が見られてよかったです(^-^)

むつめということで、なつかしいお客さんがたくさん来店している様子で、ママさんも楽しそう(^-^)。

変わっていってしまうものが多い中で、変わらぬ人、空間があるというのはとても幸せなことだなぁ、としみじみ感じたヒトトキでした(^-^)。

夜。

しっかりとお腹を満たした後、さいたま新都心のけやきひろばで行われるジャズコンテストへ。

友人が本選に出場すると聞いて出かけてきました。

到着して、想像していたより本格的なコンテストでびっくりでした。

本選で歌われた皆さんもとてもお上手でした。

コンテストの結果には納得できなかった我が家ですが(笑)、友人本人はいつもの力を出せたし、楽しかった、とのこと。

コンテストの結果よりもそっちの方が大事なことだし、それを聞いて安心しました。

妻が友人の歌う姿を見たのはかれこれ10年近く前の話ですが、その後の彼女の努力により、今ではとっても素敵なジャズシンガーになりました。

コンテストの賞は逃したけれど、妻が特大の花丸をあげたいと思います(^-^)

これからも素敵な歌を聴かせて欲しいな♪

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光