はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

デビュー


といってもサッカーの試合です。しかも公式戦ではありません(自爆)。

現在の職場に就いてから、週2日でサッカー(フットサルの延長)を始めた妻ですが、この度、生まれて初めて(体育の授業以外で)サッカーの試合にでることになりました。

といっても、有志で何チームか集まっての総あたり戦で、しかもコートは本来のサイズの半分?1/4?ぐらいでしたが。

妻を含め2名以外は全員メンズ(しかも若者)というメンバー構成。
どうなることか思いましたが、2勝1負の成績で終わりました。

2試合はキーパーで参戦。
1試合は前半をオフェンスで、後半はキーパーとして参戦。

3試合とも得点されてしまったので、悔しい思いは残っているけれど、何本かのシュートをクリアすることも出来たので、それが何よりうれしかったです。

お世辞とはわかっていても、
相手チームのメンズに「すげー」と言われたり、
味方チームのメンバーに「うまくなかったらキーパーやらせないって」と言ってもらえたことは正直な気持ちとして、すっごく嬉しかったです。

いつかまたチャンスがあったら、キーパーとしてまた参戦してみたいです。

-----
今回初めて他のチームと戦ってみて、唯一負けたチームに対しては「格上さ」を痛感しました。
スピードも声出しも全く違っていました。
かなわない(絶対に勝てない)相手ではないけれど、これまでどおりの練習(?)では圧倒的に勝利することはできないだろうなぁ、と素人ながらに感じました。
だからといって負けたままでいるのは悔しいので、自分の意識は勝ちをイメージしつつ少しでもうまくなれるように、練習(?)に取り組んでいきたいと思います。

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光