はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

武道館(2008/09/10)


KAZUMASA ODA TUOR 2008
今日もどこかで@武道館(2008/09/10)

ゲットしていた券が立ち見券だったこともあって、有休を取ってのぞんだ武道館ライブ。

とりあえず、昼前に美容院へ行き、バッサリ髪を切った後、義妹&徹夜明けの夫と合流。
遅めの昼ご飯を食して、いざ、武道館へ向かいます。

もともと平日のライブに行けるわけがない!状態だった夫の分のチケットはなかったため、3人で当日券の列に並ぶことに。

オンステ分が当日券で流れるだろう、との見込みをもってしてもいくらなんでもココまでは回ってこないだろう?ぐらいの人数が並んでいたのですが、徹夜明けといえどもせっかくこの場に来られている夫に少しでも武道館のライブを見せてあげたい!その気持ちが大きく、我慢大会のように3人で黙々と列に並んでいました。

そうこうして開場。開演時間が迫ります。そして当日券の販売開始。

ほどなくしてイベンターさんからS席売り切れのアナウンスがコールされましたが、それでも並び続けます。
ちなみに、妻達の後ろにもがっつり並んでいる人達がいました(^^;。

いよいよ開演。武道館から音が漏れ聞こえ始めました。

じっと我慢して待っていると妻達の前で一度販売をとめます、とのこと。えーー!(T-T)
それでも窓口を見ているとまだチケットはありそう、、、、。

そうしていよいよ3人分のA席チケットを無事ゲットすることが出来ました!
(妻・夫が2席連番、義妹一人少し離れた席、となってしまいましたが、、、。)

会場からは『正義は勝つ』が聞こえて来ます。

小田さんの声が聞こえる中、武道館の廊下を走ります。
そう。妻の脳裏には3年前の記憶がよみがえります。

扉を開けると小田さんが『愛をとめないで』を熱唱されていました。

曲間移動をしてようやく席に到着。

北側の(ステージの裏側の)お山のてっぺん近くの席でしたが、
夫と武道館のライブを見れたことに特大の感謝の気持ちでいっぱいです。

9月の武道館ということで、小田さんのMCもこだわりが随所に感じられました。
そして『YES-YES-YES』。
武道館で、会場の照明が明るくなって聴くYES-YES-YESはとても感動でした。

感動のYES-YES-YESの次は『今日もどこかで』の収録です。
普段は人前で唄うことにコンプレックスがある妻ですが、この時ばかりは憚ることもなく、大声で唄ってしまいました(笑)。とっても気持ちよかったです(^-^)

あっという間の3時越えのライブでした。

帰りは飯田橋方面に歩いて、晩ご飯を食した後、帰宅。

3人でライブに行けて本当に良かった。。。☆

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光