はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

Zepp Tokyo(2009/2/17)


Re:BARBEE BOYS@Zepp Tokyo(2009/2/17)

高校時代、安全地帯とBARBEE BOYSにハマっていた妻。

両バンドとも90年代に入って活動休止もしくは解散してしまいました。

安全地帯にいたっては、その後何度か活動再開をしていることもあり、

「安全地帯」としてのライブにも幾度となく足を運ぶことができましたが、

解散してしまっていたバービーに至っては、一度も生バービーをみることなく

一度でいいから生でバービーを観てみたい、その想いは計り知れませんでした。

そんなこんなな2003年。

エピックレコードジャパン25周年記念イベント『LIVE EPIC 25』にバービーがでる!

との情報を目にし、必死にチケットを取って、うまれて初めて生バービーのライブを観て、

解散前にライブに行っておきたかったー!との想いが募りました。

そして2008年。

スマスマの名曲歌謡祭にて一夜限りの復活!、「女ぎつねon the Run」を熱唱する

杏子さんとKONTA目の前に、テレビに前で叫び踊っていた妻。

このスマスマ出演を機に夏フェスにバービーが出演することになったけれど、

さすがに夏フェスは遠く、、、(T-T)

そしてそして2009年。

プレオーダー、プレリザーブの告知メールに「BARBEE BOYS」の文字を発見!

なんと全国4ヶ所のZeppで全国ツアー「Re:BARBEE BOYS」を演るとのこと!

ほんとうにあのバービーなのか?疑いまくりの妻。

夫を巻き込みネットで情報を探しまくります。

さんざんあちこちのサイトを見た結果、どうやら本物らしい、との裏が取れ(笑)

プレオーダー、プレリザーブを申し込むも東京は玉砕、かろうじて2/20の名古屋のチケットを確保できました。

そして2/15東京公演の一般発売日。

1分後に繋がったチケぴの画面では「予定枚数売り切れ」の文字。

PCの前でありえねー!と絶叫する妻。

ショックでうちひしがれる中、2/17に追加公演が決定したとの情報をゲットし、

主催者の先行予約に申込み、(おそらく今年の運を全部使い切って)なんとかチケットをゲット出来ました☆

ようやくバービーのライブを観れると、心が躍ります。

その後、心を亡くすような日々を送りつつ迎えたライブ当日。

(って、前置きながっ!)

会場のあるパレットタウンには、めったなことがない限り訪れることがないので、

せっかくだし、と仕事を早々にあがって早めに到着してみれば、2/16、2/17と閉館の文字。

出鼻をくじかれた感たっぷりながら夫と合流し、とりあえず要領が分からないので

ロッカーに荷物を預けることなく開場を待ちます(グッズ購入も先送り)。

ほどなくして開場。

整理券番号が比較的良かったこともあり、かなりよいポジション(最前列ではない)をゲット、開演を待ちます。

ほぼ定刻の19時すぎ。

会場の照明が暗くなり、妻が大好きなJUST TWO OF USが流れ始め、妻大感動!

その後、もう1曲インストで流れた後、いよいよメンバーの登場。

最高な演奏、歌、パフォーマンスのメンバーに対し、観客のボルテージもどんどんあがり、

立てノリガンガン、叫びまくり、汗かきまくり、で、途中何度も貧血で倒れそうになるぐらい(笑)

妻の位置から、残念ながら、イマサさん、エンリケさん、コイソさんは見えませんでしたが、

素晴しい演奏はしっかり体感出来たし、それだけでも満足です。

そして、ノリノリKONTAに杏子さんをこれでもか!というぐらい拝め(笑)、

KONTAのサックスさばきもたっぷり観ることができ、

狂喜乱舞しすぎて、ライブ後は放心状態となりました。

#あ、イマサさんのベースはアンコール(曲名)の時、1曲だけ、カッコイイ演奏する姿が見えました☆

ちなみに、5曲程度しか知っている曲がなかった夫は、

壊れている妻を横に、とても冷静にライブを堪能していたようです(笑)

それでも楽しかった、とは言ってもらえたので、一緒に行けてよかった!です。

おかげでモロモロ胃を痛めることが多い最近ですが、

最高にリフレッシュすることができました(^-^)

さーて、次は名古屋だー!

追記:
妻のソプラノサックス好きのルーツがバービー(KONTA)だったことを思い出した夜でした☆
あんな風にカッコよく吹けるようになりたいなぁ♪

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光