はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

終わりました。


夫の手術が無事、終わりました。

予定時刻を過ぎても手術が終わる気配がなく、正直、穏やかな気持ちではありませんでしたが、

予定時刻を1時間ほど過ぎた頃、執刀医から呼ばれ、切除した扁桃腺を前に状況の報告を受けました。

ほどなくして本人が出てきますから、とのことでしたがなかなか出てこず、これまたどきどき。

待つことどのくらいでしょうか。ようやくストレッチャーが運ばれてくる音が聞こえ、本人が出てきました。

手術室を出たあとは、集中治療室のような病室へ移動です。

経過が良好であれば、明日の午前中頃までには自身の病室へ、ベッドへ移動出来るとのこと。

ただ、術後24時間は大量に出血したりする可能性もあるそうで、常に連絡がつく状況にしておいて下さい、と言われました。

明日は通常通り仕事をこなしてから面会に向かいます。

無事、自身のベッドに戻ってることを祈って仕事に励みたいと思います。

それにしても、あんな大きなモノ(でも、どちらかというと標準サイズらしい)をとったら、さぞかし痛いんだろうなぁ、と見ていてもつらかったです(T-T)

--------
妻が幼稚園児(年中組)だったころ、リアル父が脳卒中で倒れました。

雨が降る中、手術室の前のスペースはとても薄暗く、そこでリアル母と2人、父が手術を終えて出てくるのを待っていました。

同じように雨が降る中、手術室の前で待っていた今日、手術室の前のスペースは明るかったけれど、××年前の当時の記憶が鮮明によみがえりました。

複雑な心境でした。。。

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光