はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

当日と術後一日

手術当日は、わけがわからないまま過ぎていった感じかな。
とにかく寝てた。目が覚めると担当医がいたり、看護師がいたり、妻がいたり
ちょっと反応して、すぐ眠りに落ちる・・・ってことの繰り返しだった気がする。
意識がしっかりしたのは、夜中だったんだと思う。
とにかくトイレに行きたくて・・・
管が付けられてるらしいのは判ってるけど、どうすれば良いのか判らない。
でも、下腹部がぱんぱんで、ものすごくおしっこしたい・・・。
意識的に出さなくちゃいけないのかと、あれこれ挑戦してみても全然だめ(^^;
看護師さんが来たので聞いてみたら、「ちゃんと出てるから大丈夫ですよ」って。
いやいや、はちきれそうなんですけど(爆)

朝になれば診察があって、元のベッドに戻れるはずなので、それまでの辛抱。
実は、氷嚢が割れてしまったようで、ぐしゃぐしゃになっていて気持ち悪かったけど
そんなことはどーでも良いくらいトイレに行きたかった(笑)

なんとか朝を迎え、診察後に自分のベッドへ。
真っ先にトイレに行ってみたけど、全然でない(笑)
管を抜いたばかりで、痛くて出せないってのもあったけど。
あのぱんぱんだったのはどこに行っちゃったんだろ(^^;

食事は流動食が出たけど、痛くて一口も飲めずに断念。
0703a


食後の薬も飲まずじまい。
昼は、やっぱり食事はできなかったけど、主要な薬2粒だけがんばった。
夜は、鎮痛剤の座薬をもらって、食事も薬も完食。

なんか、ただボーっと過ぎてしまった一日。

#7/4になってから書いたけど、一応日付は7/3にしておこう。

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光