はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

チューリップVSオフコース@国立リバプール(2009/06/27)


チューリップVSオフコース@国立リバプール(2009/06/27)

手を負傷したにも関わらず、新曲にチャレンジ!もあったり、気ばかりが急いた5月。

6月に入ってドクターの許可が出てから、自分なりにひたすら練習に明け暮れた日々だったけれど、

リハでは、あまりの出来にものすごく凹んだこともありました。

そんなこんなで迎えたライブ当日。

ファ#(今回吹く最高音)の不安定さは相変わらずだったけれど、自分なりにはやりきった感を持ってライブに挑むことができました。

余裕を見て自宅を出発したにも関わらず、首都高では渋滞に巻き込まれ最終リハに遅刻。幸先悪し、でした。

そんな流れを断ち切るべく、最終リハが行われた多摩スタから国立リバまでは短い距離ながらも高速を使って余裕をもって現場に到着。

集合時刻となり、音出しの準備を開始です。

が。

メンバーの1人にとあるトラブルがあり、全員では音出しが出来ない事態に。

それでも、万が一の想定もし、出来うる限りのことをして音出し終了です。

そして、チューリップバンドさんの音だしの後、チューリップバンドさんのライブ開始。

かなり予定時刻を押して我がバンドreal mindのライブ開始、となりました。

がが。

3曲目が終わり、夫のMCが始まるや否や、PAさんがステージに来られて『サックスの音が来てません』と。

えーーーーー!!!!

です。

だってですね、3曲目ってね、サックスの音色をとってもお聴かせできる(予定(笑))の曲だったんですよ。

だから、曲前に妻がしたMCでは、そこを聴いていただこう、というMCにしちゃったんですよ。

なのに、サックスの音が出てない?ですと??

もちろん、電子楽器ではないので、それなりの音は出ているのですが、爆音バンドであるreal mindの中にあっては、生音で対抗するのは聞こえていないのも同じ。

だからこそ、PAさんが焦ってステージに来られたわけで。

みゅーーーん、、、、です。

しかも、あれやこれやPAさん&夫が手をほどこしてくれるもなかなか解決に至らず、このトラブルのために、もの凄い時間を費やしてしまいました。

聴きに来て下さったお客様、そして、バンドメンバーのみんな。

本当に申し訳ありませんでした。<(__)>

最終的には直接ラインをつなぐ形でサックスの音を出すこととなり、準備していたウィンドシンセの出番もなくなり、期せずしてサックス1本で勝負することとなったものの、PAさん側でエフェクトを掛けて下さったこともあり、今まで演ったライブの中では、一番自分の音を聴きながら演奏することが出来たライブとなりました。

そんなトラブルがあったにも関わらず、お客さんはとても温かく、ノリの良い曲ではとってもノッて下さったし、たくさん唄って下さったし、とても気持ちよくライブを終えることが出来ました。

特に、アンコール2曲目の『さわやか〜』での会場の一体感は忘れられないと思います。

それぐらい嬉しかったし、感動したライブとなりました。

自分自身としても、やってしまった点、課題点はたくさんあるけれど、今の自分に出来うる能力の全てを出し尽くすことが出来たライブとなり、満足度はMAXです(^-^)

お忙しい中、ご来場いただいた皆様。

本当にありがとうございました!
今後とも、real mindをどうぞ、よろしくお願いいたします。<(__)>

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光