はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

真駒内アイスアリーナ(2005/9/3)


大好きな君に@真駒内アイスアリーナ(2005/9/3)

志度から帰京してまもなく届いた真駒内のチケット。

アリーナ×ブロック×列目×番。

うーむ。
アリーナはうれしいけど、
花道がどどーんとある今回のステージ。

いい席なのかどうなのか。。

武道館のようなステージだと想定して、
単純に番号だけ見ると、

うーん、びみょー。

おかげで過度な期待を持たず会場入り(笑)。

。。。

お。
おお。
おおおぉぉっ。

フタを開けてみればすんごい席でした(爆)。

テアトロンの席もすごかったのですが、
いや、これまでのライブ経験至上最上級の席でした(爆)。


大興奮のまま開演を待っていると、
すぐ近くでチケットの重複があったらしく
スタッフとお客さんがバトルっている(爆)。

何があってもココは絶対に動かないぞ!(爆)
と開演するまでどきどきの時間を過ごし(笑)
いよいよ開演。。。。

って、おおーーーぃ。

ブロック最前列(妻達は3列目)のおねーさん、おばさん計4名。
勝手にパイプ椅子を動かして右に席をずらしてる。

通路はみ出しまくり。

目の前にカメラがスタンバって、
正面にステージが見えなくなったからって、

なにやらかしてんねん!(怒)

そのせいで2列めのアベックまで席をずらそうとしてる。

そうはさせてなるものかと、
さりげなくパイプ椅子を踏んで動かないようにしていた妻(核爆)

おかげで最初のアニメーションもロクに見えず、
バンドの皆さんが登場していることにも気が付かず(悲)。

そうこうして目と鼻の先の場所に小田さんが。

さすがに興奮絶頂状態で立ち上がって
そのまま1曲目の「まっ白」へ。

。。。

へ?
へっ?
へっっっっっ?

まわりがばたばた座り始める。
#隣のブロックは最初から立っていない

どーやら妻より何列か?後ろの方で
何やら攻防があったっぽい。


テンションさがりまくり(怒)。

結局、「Yes-No」の途中でようやくStand up。

そこからは周りが座っても座らなくても(座らなかったけど(笑))
ずっと立っていた妻(&夫)でした。

あ、弾き語りとか、
座って聞いた方がいい曲は座って聴きましたけど。


妻の周りのお客さんに限定して、ですが、
決してマナーのよいお客さん達ではありませんでした。
ノリに関しては、、個人の問題なので仕方がありませんが。

他のブロックとか、スタンドとか、盛り上がってたしね。

立つ座る問題なんて玉置さんのライブじゃないんだからさ(爆)。

立つにしても座るにしても、
周りへの配慮は必要だけど、
立つこと、座ること、を他人に強要するのって、どうかと思うなぁ。
#もちろんお客さん間での話です。


っと、
怒りが今でも収まらないので(爆)
すっかり前置きが長くなってしまいましたが。


とにかくかぶりつきな席で
生まれて初めて、小田さんをあんなに間近でみれて
至極の幸せでした。

振る舞い一つ一つが今でも脳裏に焼き付いています。

横顔が好きな妻としては正面でなかったのが
なおよろしゅーございました(笑)。

今回のステージ構成を考えると、
きっと一番の席だったんだろうなぁ、
と個人的に感じてます。

全てはこの席のために。

そう思える程です(笑)。

テアトロンに真駒内。
これだけ恵まれたので、
武道館の席は贅沢をいいません(笑)。

いけるかどうかはまだわからないけれど、
12月の2days。

どうか当たってくれますように(-m-)

あ、某氏に気付いて頂けたのもうれしゅーございました(笑)。

とても記念に残った○回目の結婚記念日になりました。

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光