はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

有明コロシアム(2006/12/8)


クリスマスの約束@有明コロシアム by 小田和正 (2006/12/8)

今回のクリ約。

妻、夫の名前でそれぞれ一枚づつ応募しただけだったので、
正直な話、当選するとは思ってもみませんでした(^^ゞ。

かつて第一回の収録に参加した時(妻だけ)も、友人が当選し、
一緒に名前を入れてもらっていたおかげで参加できたのでしたし、
自力で応募した時は、ことごとく外れていたので。

そして忘れていた頃に届いた、噂の幸せの黄色い封筒。
ポストにそれを見たときは、嬉しくて自宅まで走って帰ってしまいました(笑)

ちなみに、田園コロシアムの老朽化のために有明コロシアムが作られた、
ということを、今回、有明コロシアムまでのアクセスを調べていて知りました(笑)

と、そんなことはさておき(笑)、いよいよ当日です。

万が一のことを考えて(笑)、仕事を1時間早退(爆)。
国際展示場駅で夫と合流して会場へ向かいます。

会場に入ってみれば、座席はお山のてっぺんのてっぺん。
最後列から2列目という中途半端なところ(爆)

それでも、去年のさいたまスーパーアリーナに比べれば、
小田さんの顔もバンドのメンバーも肉眼で見えるし(小さいケド)、
なにより、参加できることに意義がある!(笑)ということで、大満足なのです(^-^)


待つことしばし。いよいよ収録の開始です。
開演が約1時間遅れた去年とは違い、比較的定刻近くに開演した気がします。

内容についてはネタばれになってしまうので控えるとして、
ひさしぶりの小田さんは、相変らずおちゃめでかっこよかったです(笑)。

そして、バンドの皆さん。

妻的にまず語りたいのが、
ひさしぶりにFECBで小田さんと一緒に演奏されてた薫さん!(妻にはひさしぶり(笑))
座席のせいか?会場のせいか?肝心のベース音はほとんど聞こえなかったけれど(爆)
薫さんのベースを観て聴いて、自分でもベースを弾きたい!という昔からの想いを強くして、
実際に弾き始めた(今はほとんど触りもしていないけど(自爆))妻にとって、
小田さんの後ろで薫さんが演奏していること、その事実が感動なのです(T-T)。
誰がダメ、じゃなくて、薫さんが演奏している姿がうれしい!、のです(*^-^*)。

そしてそして、いなぴー。

テレビの収録だったからでしょうか?(爆)パフォーマンスがいつもより大きい気がしました(笑)
おかげで、妻たちにも華麗なるギターさばきをしっかり堪能することができました♪
やっぱりかっこいいっす!いなぴー!

そしてそしてそして(笑)

勝手に師匠とか思っている(笑)園山さん、
プレーはすごいのに何でそんなに笑顔でいられるの?がたまらない(笑)万作さん、
さすがにお山からだとお姿が拝見できなかったけど(^^;相変らず素敵な栗尾さん、
あんな風にマルチに出来たらいいなぁ〜と常日頃から妻の羨望の的である(笑)木下さん、
皆さん、本当にカッコよかったです(^-^)

収録なので、いろんなハプニングもありましたが(笑)、
参加することができ、生で体験できたことに大きな感謝の気持ちなのでした☆

どんな編集がされるのかわからないけれど、今から放送が楽しみです(*^-^*)

そして我が家において本年のライブ締めがこのライブとなりました。
美里ちゃんライブが締めの予定だったので、うれしい誤算(笑)となりました。

今年は小田さんがツアーをされていなかった分、
本当にあちこちと色んなライブに出かけていくことができました。
足を運んだ全てのライブで素敵かつ最高な時間を過ごすことができ、とても幸せです(^-^)
健康でいられてこと、チケットが取れたこと、あげ出せばキリがありませんが、
全てのことに多大なる感謝なのです☆。

来年は、ドリカムのワンダーランドがあります。ユーミンのシャングリラも。
小田さんも何かやってくれるかもしれないし、今からワクワクしています。
がんばってお仕事をして貯金に励みます(笑)

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光