はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

焼津2日目


快晴。めちゃくちゃ快晴です(笑)。
昨日も天気はよかったですが、今日はそれをも超える超快晴!

部屋に2面ある大きなから窓から望む景色は絶景の一言です。
海は綺麗だし、なんと富士山まで見える!!
大感動・大興奮につき、思わず夫をたたき起こしました(笑)。

yaizu12_1.jpg

起きたついでに(笑)、早速、朝食へ。

当初は朝食はとらない予定でしたが、バイキングだし、せっかくなので
少し小腹にいれておこう、と食べることにしました。。が、、、
いざ朝食会場へ行ってみれば、地のものはたくさんあるし、
オムレツ等もその場で作って貰えるし(最近の流行なのかもしれません)、
かなり満足できる朝食バイキングだったのでは?と思います。
その後の予定がなければ、がっつり食べていたかもしれません(笑)

少量におさえながらも地のものを頂いた朝ごはんに満足した後、
ホテルの土産物屋でようやく見つけた『パウミー』を購入、チェックアウトです。

yaizu13_1.jpg

焼津グランドホテルは、ホテルマンも気持ちのよい方々ばかりで、
サービスも行き届いており、とてもよい時間を過ごすことができました。
部屋も広かったし、安かったし(笑)、次回また焼津を訪れることがあったら、
間違いなくこのホテルを使わせて頂くことでしょう(^-^)

ホテルを後にし、焼津おさかなセンターへ向かいます。
昨日のライブでは、美里ちゃんも寄る予定だというおさかなセンターです。

yaizu15

焼津おさかなセンターは、想像以上に大きく、お店がたくさんありました。
とにかくマグロが多い!他にはアジや金目鯛などの干物にしらす、桜エビ、珍味まで。
近くで発泡・ドライアイスを購入して(笑)、↓おみやげ↓を購入。
マグロ(トロ)の刺身(塊)に照り焼きマグロ、桜エビ、釜揚げしらす、
珍味(タコわさとか松前とかフカヒレとか)、タコのひもの、などなど。
お買い物のあとは、ソフトクリームを食して、おさかなセンターを後に。

このソフトクリーム。
実にいろいろな種類があり(しかも怪しいのたくさん(笑))、

yaizu16.jpg

どれを食すか相当悩んだのですが、
結局、無難な『安倍川』に落ち着いたのでした(^^ゞ

yaizu17.jpg

あ、ちなみにおさかなセンターの中でお寿司を頂きました。
生桜エビやら生しらすなんぞも頂いたりしました。
数は少ししか食べなかったけど(朝ご飯食べたしね)、
ピンポイントにはずせないモノ達を頂きました(笑)。
とりあえず、超まいうーでした(^-^)

おさかなセンターを後にして、いざ、清水へ。

途中、行きに偶然見つけていた田丸屋本店のわさびの見る工場に立ち寄って、
夫は辛味挑戦をしてみたりしつつ(笑)、

yaizu18_1.jpgyaizu19_1.jpgyaizu21_1.jpg

まずは三保の松原へ。

三保の松原にたどり着くまでの景色も絶景だったのですが、

yaizu22_1.jpg

三保の松原に到着してみたら、それを遥かに超える絶景でした!

風は強かったけれど、天気がめちゃくちゃよかったお陰で、富士山見えまくり。
富士山に海に松原。最高の景色でした。気持ちいいー!
暴れん坊将軍のオープニングに出てきそうな写真(笑)とか、
松竹映画のオープニングに出てきそうな写真(笑)とか、何枚も撮っちゃいました。

yaizu23_1.jpgyaizu24_1.jpgyaizu25_1.jpg

その後、清水魚市場河岸の市でお昼ご飯。

yaizu26_1.jpg

ちょうど前の週のブランチでも紹介されていた『おがわ』で頂きました。
夫は中トロ定食、妻はネギトロ定食。
どちらも「のせすぎだろう!(笑)」というぐらいマグロ(ネギトロ)がのっていて、
妻は残念ながら完食できませんでした(T-T)。

でもねー、目の前でトロのブツを叩いて、きざみネギと合わせるんですよ、ネギトロって。
それが、おさらにたんまりのってくるんです。いや、マジでうまいんです(^¬^)。
夫の中トロ定食もしかりで、ブツが山盛りな訳です。
いやー大満足すぎ!でございました。はい。

お腹が満腹になった後は、腹ごなしを兼ねて
近くのSEASIDE LOCATIONエスパルスドリームプラザへ。
港が大好きな妻なので、お散歩にはちょうどよかったです(笑)。

夕方近く、ようやく清水をあとにします。

妻的に、最後にして最大(爆)の目的地、足柄SAを目指します。
というのも、大好きなスタバがSAに進出し、東名高速1号店が足柄SAにあるのです!

夕刻ということで渋滞が気にはなったものの、
#渋滞に巻き込まれて営業時間が過ぎてしまうと寂しい(T-T)
さほどの渋滞に巻き込まれることもなく、足柄SAに到着。早速スタバへ!

yaizu27_1.jpgyaizu28_1.jpg

届いたばかりのスタバカードに現金をチャージしてオーダー。
車の中でほっとしたヒトトキでした(^-^)。

もうこれで心残りはありません!(笑)と言うことで、ようやく帰路へ。

途中で首都高速の渋滞に多少ひっかかったものの、今宵は土曜日の夜。
思っていたよりも早く帰宅することが出来ました。
金・土の一泊二日は意外とオイシイかもしれません。
翌日は日曜だし、旅の疲れを癒せるしね(笑)。

おいしいものたくさん食べて、
おみやげもたくさん買って、
温泉でのーんびり過ごして、
最高なライブで最高の時間を過ごして、
めちゃくちゃ充実の二日間でした(*^-^*)

さーて。来年はどこに遠征しようかなぁ〜(笑)。

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光