はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

歯。


本日は、雛祭り。

んじゃ、雛祭りのネタを書くか、というと書きません(爆)

で、ようやく始めた歯の治療のお話。

-----
忘れもしない12/29。

右下の奥歯の詰め物が取れている事に気が付きました。
そういえば、昨日の晩ご飯、妙にじゃりじゃりしたんだよなぁ(爆)。

すっごく大きく穴が空いているけれど、
年末年始で歯医者さんも終わっちゃってるし、
何より、どこの歯医者に行ったらいんだかよくわかんないし、、、
で、いつのまにか2月を迎えました(爆)。

そして2/13。

朝、歯を磨いていて衝撃が。

あん?歯ブラシ(電動)が軽くなったぞ?

と鏡を見てみると、

ま、前歯が!!!( ̄□ ̄; )!!

十何年も前に神経を抜き、すっかり美しくない色へと変色していた前歯が
ごぼっと欠けていたのでした(T◇T)

仕事でテンパッテいる日々だったにも関わらず、
そんなこんなで晩には歯医者に強制送還(自爆)。
結局、このサイトで最寄りの歯医者を見つけて予約を入れました。

せっかくなので肝心の前歯だけでなく、年末からの懸念事項の奥歯、
前歯付近の虫歯を治してもらうべく、長い目でみて治療に通うことにしました。
今年が終わる頃には、ぴかぴかの歯になって、ニカッ!と笑ってやるぞ(笑)。
#真面目な話、前歯はずっとコンプレックスになっていたので(^^;

そして、3回目の治療の前夜。

今度は左下奥歯にヒビが入っていることに気が付きましたΣ( ̄□ ̄;
大事をとりつつ食事をしたにも関わらず、翌朝には、綺麗に歯が欠けていました(自爆)。

そんな訳で、3回目の治療ではついでに詰め物なんぞしてもらったり。

で、明後日はいよいよ4回目の治療日。

記録、ということでこれまでの治療を振り返ると、

1回目の治療:欠けた前歯の応急処置
2回目の治療:歯の根の長さの測定と支台築造体の型取り
3回目の治療:支台築造体の装着
#と書いていますが、支台築造体って何モノだか知りません(自爆)

そして、4回目の治療は、支台築造体をのせた歯の形を整えるようです。

前歯の治療で5、6回とのことだったので、
前歯に関しては、先が見えてきたかな?という感じです。

すっかりお預けになっているサックスも、
早く安心して吹けるようになるといいのですが...(^^ゞ<ホントか?(笑)

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光