はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

名古屋遠征

入院で有休をたくさん使ってしまった夫は涙を飲んで名古屋遠征をあきらめ、今回は妻一人で名古屋入りすることとなりました。

とはいえ、現地(名古屋)ではリアル姉と一緒なのですが(笑)。

午後半休を取って名古屋入りした妻は一足早くにホテル(名古屋観光ホテル)にチェックイン。姉を待ちます。

その後、仕事を早上がりしてやってきたリアル姉と合流後、カフェ・ド・クリエで腹ごしらえをし、いざ、Zepp Nagoyaへ。

---
ライブの様子はこちらへ。

ライブ後、汗だくのまま会場の外へ出た妻達。

凍えそうになるほどの寒さにとにかくコートを羽織り、名古屋駅を目指します。

名古屋駅にたどり着く前に小雨まで降り始め、思わずダッシュの妻達。ようやく名古屋駅に到着。

晩御飯を食そうと店を探すも時間はすでに10時前。

ようやく開いているお店に入ったものの、ラストオーダーを連呼され、開いたお皿は食べているそばからどんどん下げられ、お世辞にも気分はよくありませんでした。

もちろんラストオーダーぎりぎりなのもわかっていたし、承知の上で入ったのですが、それでも度が過ぎているレベルで失笑でした。

料理のお味がよかっただけに、大変残念でした。きっと同じお店には二度と行かないことでしょう(料理はおいしかったので違う店舗には行くと思われますが(笑))。

晩御飯を食した後は電車でホテルの最寄り駅まで。

せっかく雨がやんでいたのに、近くのコンビニでゆっくり買い物をしていたら外は土砂降りに(自爆)

ホテルまでダッシュで帰り、体を温めて、夜更かしすることもなく、あっという間に就寝したのでした。

名古屋2日目。

レイトチェックアウト(12時チェックアウト)のプランなので、ゆっくり起き出し、ゆったり準備です。

チェックアウト後は、ホテルの目の前にある、リアル姉希望のお店でランチを食すことに。

きときと」という、氷見のお魚をいただけるお店でしたが、お店の雰囲気が落ち着いているだけでなく、料理もものすごくおいしく、しかもランチだったのでお値段もお値打ちで、最高でした☆

ちなみに、妻が頂いたのは「ミニ会席御膳」、リアル姉が頂いたのは「本日のお刺身御膳」でした。名古屋に行くことがあったら、是非また行きたいと思います(^-^)

さて、たらふくウマウマなものをいただいた後は名古屋駅へ。

リアル姉の買い物に付き合った後、カフェで休憩。焼き立てバームクーヘンセットを頂きました☆

あっという間に時間が過ぎ、新幹線の時間に。

お約束の餅文外郎をお土産に購入し、N700系に乗って名古屋を後に。。。

勝手知りたる名古屋なので今更観光することもなく(笑)、ただ美味いものを食べ、しゃべり倒しました。

1泊2日と短いながらも、大変リフレッシュできた旅でした。

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。