はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

形のあるおかずになった(術後5日)


術後5日目。やっぱり寝付けなかった。
手術の翌日は、一日中寝てたけど、それ以降は
3:00a.m.以前に寝られたことがない。
やっぱり騒音のせい?(謎)

今日は、昼間ホントに眠くて落ちそうになったことが数回あった。
でも、ここで寝たら、もっとひどいことになると思い、我慢。

これで、今夜も寝られなかったら、昼間寝ちゃった方が良いって事になるな。


そーいえば、手術をすることに決めた頃だったかな・・・
妻がネットで扁桃腺切除手術について調べてくれて
「ツバや痰を飲み込まないようにして、全部ティッシュに出さなくちゃいけないのが
すごく辛いって書いてあるページがあったよ」って。
こらこら、脅かすなよ。全身麻酔だけでも怖いんだから(笑)

怖かったので、術後の意識のあるときに担当医に聞いてみたら
「あ、ほら、血が沢山出ちゃったら、飲むと気持ち悪くなるでしょ。
だから、あんまり飲まないようにって程度のことだよ」
あれ?そんなもんかい?(笑)
ま、いままで入院した時だって、飲み込むのが痛いから
ツバや痰を飲まないようにしてたから慣れてるってのもあるかもしれないけど。

考えてみたら、全然どうってことなかったな。
よかったよかった。


夕飯の「七夕ゼリー」を開けたら、ふたに星占いが印刷されてた。
0707d.jpg
見えないだろうけど
蟹座・獅子座・乙女座
が書かれてる(^^;

双子座が出なかったってことは、占う以前に「はずれ」?
こーゆーのに載せる「分割された星占い」ってどうなんでしょ(笑)


朝食
とうとう、今日でお粥は最後。しかも、全粥になると
おかずも粉々にされずに、本来の形状のままでてくる(!)
明日からお粥じゃなくなることより、そっちの方がうれしいかも。

全粥・五目豆腐・炒め煮・味噌汁
0707a.jpg

昼食
メニューに「七夕そうめん」ってかいてあるからそう書いたけど・・・
ちょっと細めのうどんでした(笑)
お粥の食事の場合、スプーンがついてくるんだけど、今回もついてた。
わざわざスプーンでどれを食えば良いんだ?(笑)

七夕そうめん・鶏と冬瓜の煮物・デラウェア・牛乳
0707b.jpg

夕食
せっかくスプーンがついてくるので、おかずは箸、お粥はスプーン・・・って
やってたんだけど、食べ終わる直前になって、「全粥なら箸でも食える」事に気づいた(^^;

全粥・おひょうのピカタ・ボイルアスパラ・バンサンスー・七夕ゼリー・短冊(食えない)
0707c.jpg



-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光