はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

おべんとう


どのカテゴリーにしようかと迷いつつ
初めての『ドラマ』カテゴリー。

ずーっとばたばたで
連ドラもあんまり見ていなかったし。

で、今クール。

とりあえず見ている(見ようと思っている)のが次の2つ。

*花より男子
*あいのうた

余力があれば、
1リットルとか鬼嫁とか野ブタとか
見たいなぁと思いつつも多分見ないだろうなぁとか。

勝負は12月に入ってからともいいますが(笑)。

で、録画していた分をやっと見終えまた。

今週の『あいのうた』です。

七海(今回の役名は亜希)かわぃぃーーっ!てそうじゃなくて(笑)

お弁当ですよ、お弁当。

いやー泣けてきます。お弁当。

妻は中学・高校とお弁当でしたが、
お弁当を作ってもらった記憶はほとんどなく(悲)
お弁当の思い出はとてもせつないです。

高校生になってこそ、
お弁当を持っていない子もそれなりにいましたが、
中学生ってお手製のお弁当でない子って皆無に等しく、
毎日パンを買って持っていくのってそれはそれは寂しいものでした。

いつも買うパン屋さんが開いていない日は、
超焦りモードでコンビニまでダッシュして焼きそば買ったり。

高校生になって自分でお弁当を作ってくる子をみて
妻もマネしてがんばってみましたが、続く訳もなく(自爆)、
毎日渡される朝ご飯代・昼ご飯代を節約しては、
お小遣いにしていたものでした(爆)。

今でもお弁当はせつない思い出です。

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光