はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

キャンドルライトリフレクションズFinal


急遽、リアル姉と今年で最後となるキャンドルライトリフレクションズを見にTDSへ。

1回目を鑑賞したあと、勢いでそのまま場所取りしつつ2回目を待つ羽目になり、身体が心底冷えたりしましたが。

それでもキャンドルライトリフレクションズを余すところなく堪能することが出来て最高の夜でした。

勢いあまってAmazonでCDまで買ってしまったのはココだけの内緒です(笑)。

-

-

ジャイアンツファンフェスタ


日本一になった巨人を祝うべくジャイアンツファンフェスタに参戦。

VSブラバラの試合も見れたりしてとても楽しいファンフェスタでした。

帰りには念願かなって夫をFireHouseへ連れて行くことができ、ウマウマバーガーを食せてご機嫌でした。

御茶ノ水経由で秋葉ヨドバシに寄り道したりして、充実の一日でした。

-

-

相棒


−−若干ネタバレ気味(?)・要注意−−

5月1日公開の相棒を見に行ってきました。

えぇ、もちろんレイトショーで(せこい(笑))。


もともと相棒(TVシリーズ)をほとんど観たことがなく、

ユイカちゃんがでるなら観に行こうかなぁ〜ぐらいの反応だったのですが(笑)、

映画公開の為のプロモーション活動(徹子の部屋出演とか王様のブランチ出演とか裏相棒とか再放送とか)を観て、

おもしろそうカモ?などと反応し(まんまと戦略にはまってる)、観に行くに至りました。


そんな妻でしたが、充分、堪能させて頂きました☆


ユイカちゃんはなかなか好演してたし、

西田敏行もさすがの演技だし、

何より、岸谷五郎がナイスだったし(笑)。

また、妻は気が付かなかったけれど、きっと相棒ファンにはたまらない小ネタも存分に含まれていたんだろうなぁ、と推測します(^-^)

それと、普段の相棒を観ていないのでよくわからないのですが、

個人的には、犯人が捕まって事件が解決、で映画が終わらないところに好印象でした。

美和子さんやたまきさんがマラソンを完走できたのか?は気になりますが(笑)。


ちなみに我が家の映画鑑賞(邦画)は、刑事モノ率が高し、です。

来年は、ソコに踊る最新作が加わる予定で今から楽しみです(^^¥。

-

-

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式


バブルへGO!! タイムマシンはドラム式を見に行って来ました。

えぇ、もちろんお約束のナイトショーです。

感想は、おもしろかった、です(笑)。

妻はギリギリ、バブルを知っているぐらい(でも経験はしていない)
夫はバブルを経験(?)していても特別何か恩恵にはあずかった記憶はない

という我が家でしたが、随所に懐かしさを感じられるところがあったり、
笑いのツボがあったりして、おもしろかったです。
結末も、ある意味、そう来るか!みたいな(笑)。

まぁ、さすがホイチョイ・プロダクションズということで。
監督、脚本、制作などなど、エンドロールには著名な方々のお名前がたくさん(笑)。
納得の作品でございました。

そんな訳で

妻世代以上(笑)の方は、劇場で観てもお楽しみ頂けるかもしれません(笑)
妻世代以下(笑)の方は、ビデオでもよいかもしれません(爆)

ということで。

-

-

日本沈没


本日公開『日本沈没』行ってまいりました。

発作(爆)が起きそうな状態に折り合いをつけつつ(笑)
無事、最後まで鑑賞いたしました。

主役の二人はさておき(爆)、
大地真央、及川光博、石坂浩二、などなど、
主役以外の方々もなかなかよかったです。はい。

内容や映像についても、ツッコミたいところはありますが(笑)、
まぁ、満足です。

うん、行ってよかった。
#ちなみに『日本以外沈没』も観てみたいのであった。

-

-

Calendar
<< December 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光