はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

アフターでSEA


義妹とアフター6でSEAへ。

相変わらず空いてます。

アフターで入ってるのに、メジャーなアトラクションはTOTを除いて全て5分待ち。

相変わらず『うきわまん』が食べられなかったことだけが残念。

でも、『うきわまん』のために1dayはナシだなぁ。

-

-

国立リバプール(2008/05/25)


2大ニューミュージック大特集08
「言葉にできない、青春の影。」
〜オフコースvs.チューリップ〜
@国立リバプール(2008/05/25)


妻の本格的ステージデビューのライブでした。

紆余曲折ありつつ、ようやく迎えたライブ当日。

なんとか無事、本番を終えることが出来ました。


個人的には、案の定間違えた箇所あり、イマイチな箇所あり、と

今後の課題がたくさん発掘された本番でしたが、

それでも、今の自分に出来うる力を出し切れたライブでした。


心臓に毛の生えた妻は、昔から緊張してもあがることはありませんが、

今回のライブは緊張さえもすることもなく、ライブを楽しむことが出来ました。


今後の課題は今後の課題としてしっかり胸に刻み、

これからの活動に活かして行きたいと思います。


しかも!

ライブ後には、いろんな方々にたくさんお褒めの言葉を頂きました☆

誉められ慣れていない妻にはこそばゆかったです(笑)。

その多くが社交辞令(爆)だったかもしれませんが(ぉぃ)、

とてもとても嬉しかった妻です。


最後に。

とてもたくさんのお客さんにご来場頂き、
我がバンド(real mind)関係のお客様にもたくさん足を運んで頂きました。
深く御礼申し上げます。

今後とも、real mindをよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

----------------------
<ライブ詳細>
2大ニューミュージック大特集08
「言葉にできない、青春の影。」
〜オフコースvs.チューリップ〜

日程: 2008年5月25日(日)
場所: 国立リバプール

出演バンド
1 real mind (Off Course)
2 As One likes (TULIP)
3 The Night With Us (Off Course)
4 PILUT (TULIP)

セットリストはこちら

-

-

国立リバプール(2008/05/25)-セットリスト


2大ニューミュージック大特集08
「言葉にできない、青春の影。」
〜オフコースvs.チューリップ〜
@国立リバプール(2008/05/25)


もっと近くに
LAST NIGHT

きかせて

さよなら
ラブストーリーは突然に
のがすなチャンスを

君住む街へ

■アンコール
こころ

-

-

マウスピース新調


サックスを購入した時に付いていた基本セットから

最初にカスタマイズしたのがストラップ。

これは去年のお誕生日に夫にプレゼントして貰いました☆

そしてこの度。

いよいよ、マウスピースをカスタマイズです♪

先日、自分の演奏している音を聴いて、

自分の力量不足が根底にあるのは判りつつも、

どうしてもその音に納得がいかず、一昨日のレッスンで先生に相談。

するとマウスピースが変わるだけでも驚くほどに音が変わるという。

試しに先生が愛用しているマウスピースで吹かせて貰ったところ、

目が3m先ぐらいに転がりました(爆)。

いやね、目が飛び出ますよ、とは言われていましたが、

飛び出て転がっちゃいました。

で、小田さんのライブ続きで極金欠ながらも、

清水の舞台から飛び降りることにしました。

そして、いくつか試奏した後、我が家にやってきたマウスピースが↓コレ↓。


立派なシロモノを購入したということで、

もう、楽器のせいには出来ません(爆)。

あとは精進あるのみです。

がんばります。

-

-

相棒


−−若干ネタバレ気味(?)・要注意−−

5月1日公開の相棒を見に行ってきました。

えぇ、もちろんレイトショーで(せこい(笑))。


もともと相棒(TVシリーズ)をほとんど観たことがなく、

ユイカちゃんがでるなら観に行こうかなぁ〜ぐらいの反応だったのですが(笑)、

映画公開の為のプロモーション活動(徹子の部屋出演とか王様のブランチ出演とか裏相棒とか再放送とか)を観て、

おもしろそうカモ?などと反応し(まんまと戦略にはまってる)、観に行くに至りました。


そんな妻でしたが、充分、堪能させて頂きました☆


ユイカちゃんはなかなか好演してたし、

西田敏行もさすがの演技だし、

何より、岸谷五郎がナイスだったし(笑)。

また、妻は気が付かなかったけれど、きっと相棒ファンにはたまらない小ネタも存分に含まれていたんだろうなぁ、と推測します(^-^)

それと、普段の相棒を観ていないのでよくわからないのですが、

個人的には、犯人が捕まって事件が解決、で映画が終わらないところに好印象でした。

美和子さんやたまきさんがマラソンを完走できたのか?は気になりますが(笑)。


ちなみに我が家の映画鑑賞(邦画)は、刑事モノ率が高し、です。

来年は、ソコに踊る最新作が加わる予定で今から楽しみです(^^¥。

-

-

Calendar
<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
New Entries
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光