はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

マウスピース新調


サックスを購入した時に付いていた基本セットから

最初にカスタマイズしたのがストラップ。

これは去年のお誕生日に夫にプレゼントして貰いました☆

そしてこの度。

いよいよ、マウスピースをカスタマイズです♪

先日、自分の演奏している音を聴いて、

自分の力量不足が根底にあるのは判りつつも、

どうしてもその音に納得がいかず、一昨日のレッスンで先生に相談。

するとマウスピースが変わるだけでも驚くほどに音が変わるという。

試しに先生が愛用しているマウスピースで吹かせて貰ったところ、

目が3m先ぐらいに転がりました(爆)。

いやね、目が飛び出ますよ、とは言われていましたが、

飛び出て転がっちゃいました。

で、小田さんのライブ続きで極金欠ながらも、

清水の舞台から飛び降りることにしました。

そして、いくつか試奏した後、我が家にやってきたマウスピースが↓コレ↓。


立派なシロモノを購入したということで、

もう、楽器のせいには出来ません(爆)。

あとは精進あるのみです。

がんばります。

-

-

いよいよ本番


2時間しか寝ていない妻です。

いよいよ当日を迎えました。

がんばります。

いざ!清里!

------------
日時:2008年3月1日(土)
場所:山梨県北杜市高根町 清里 萌木の村 BREW PUB RESTAURANT “ROCK
時間:20時〜(予定)
チャージ:入場料なし。ただし、レストランでのライブですので、食事代が別途必要となります。

-

-

初バンド活動


夫の活動するバンドが年明けしばらくしてライブできるといいね、

という方向で動き出し(夫のバンドは不定期に冬眠する(笑))、

演奏する曲が決まったころ、メンバーの一人から妻へ魔のささやき(笑)がありました。

「××とか××とか××とか、ひょっとしてもうSAXできんじゃないの??」

これをきっかけにめちゃくちゃ悩みに悩みました。

とにかくむちゃくちゃ悩みまくりました。

というのも、妻はバンドというものが初めてで、何より音楽的なことを全く知らないので漠然と大きな不安があるし、そのために、皆が真剣に取り組んでいるバンドに対して、迷惑を掛けてしまうのではないか、と心苦しかったのです(他にも理由はあるのですが)。

それでもモロモロを経た結果、『とにかく一度参加させてもらってみる』ことになりました。

そして今日が初めての練習日。

夫の多大なる協力の下、年賀状もそっちのけに(笑)必死に練習した日々。

どの曲もとても完璧というにはほど遠いものばかりだったけれど、

それでも初めて参加し、メンバーと合わせた練習はとても気持ちよかったし楽しかった(^-^)

という訳で、2007年最後にして新しい一歩を踏み出しました。

これからもたくさん練習して、みんなの足手まといにならないよう、がんばりたいです。

-

-

セッション


2度目のふ○しまセッション、日帰りで参戦です。

今年の妻は、前歯の治療のため、セッションには参加せず。

それでも去年と違って人数も少なく、

とてもまったり、でも盛り上がり、の楽しいヒトトキでした。

そしてなんと!スペシャルゲストで仁さんが来て下さいました!

取りまとめ役のせーのさんが

『僕の友人が遊びに来てくれました(笑)』

と招き入れたのが仁さん!

大興奮しちゃいました(笑)。

来年はぜひ、サックスでセッションにも参加したいです♪

目標は2曲!(TPG・YesNo除く)

がんばるぞー!

20070421.jpg
↑スタジオの裏手のせせらぎ。

-

-

格安QY20


先日、オークションで、QY20を買った。ものすごく格安で。
しかし、当然、内蔵バッテリー切れ(^^;
到着してすぐに、開けてみたのだが・・・なんとハンダ付け(^^;
ネットで調べると、YAMAHAに頼んだら数千円取られるらしい・・・

ということで、自力で交換(爆)

電池はソケットにしたので、今後は交換も楽だし・・・
ソケット(¥100)と電池(¥60)で完了(笑)

とりあえず、今は元気に動いてくれてる(^-^)v

うん、安い買い物だった。

-

-

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
New Entries
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光