はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

祝!前歯完成☆


3回目までの治療はコチラを参照頂くとして(笑)。

4回目の治療:無髄歯支台歯形成
5回目の治療:かぶせ物の型取り

4回目の治療終了後、噂のバラエティ歯になりました(T-T)

あまりにもバラエティだったので、
5回目の治療で、削って頂きました。

先生曰く、「セラミックで仮歯が出来るといんだけどねぇ、
でも、出来ちゃったら、その歯を付ければいいじゃん!?って話だよねぇ」だそうで(笑)。

何げに笑える天然系の先生なので、歯医者は苦手だけど、
「治療に行くこと」自体は抵抗が低くなった気がします(笑)。
ゆえに、今のところは、『いい歯医者さんに出逢えたカモ』です(笑)。

そして、6回目の治療の3月19日。
前歯が装着されましたーー!ブラボーーー!

5回目の治療(型取り)の時、「来週、装着してみて合わないようだったら、
もう一度、型を取って作り直すからね」、と言われていたのでドキドキだったのです。
あーよかった、フィットして(T-T)。

長い間、コンプレックスに思っていた前歯が、美しくなりました。
そりゃ不自然さはゼロとは言わないけれど、満足のいく出来映えです。
しかも治療費は、保険の範囲内だし(コレ重要)。

なんというか、ただただ感動です。ずっと鏡みてます(笑)。
あらためて、歯って大事なんだなぁ〜と思った妻です。

さて、来週からは、欠けた奥歯やたまった虫歯の治療開始です。

びゅりふぉーな歯になるために、がんばるぞー!

-

-

素敵☆


最高!だった、「LEGEND OF MASTERPIECE」のライブレポは、
後日、ゆっくりと書くとして(笑)。

当日は、ライブも楽しみだったのですが、
同じぐらい楽しみにしていたことがありました。

そして...

念願だったmariaさんにお逢い出来ました!

mariaさんは、想像通りの素敵な方でございました(*^-^*)

待ち合わせに際して、赤いバラを持っていて下さい(笑)とメッセージしていたのですが、
なんと!赤いバラの『花束!』を持っていて下さいました!!
素敵な花束をありがとうございました。<(__)>>mariaさん

バラの花束を頂くことなど、生まれて初めての妻(自爆)。
バラの花束を持っていることが慣れていなくて、少し照れてしまいました(^^;。

今回は、ライブ前にお逢いしたので、
じっくりとお話することができず、
それが唯一の心残りでございましたが、
次回はぜひ!おいしいものでも食べながら、
ゆっくりまったりとお話出来たらよいなぁ〜と思っております(^-^)

↓頂いたバラの花束↓
200703100042000_1.jpg
↑クリックすると大きくなります。

-

-

横浜BRITZ(2007/3/9)


LEGEND OF MASTERPIECE@横浜BRITZ

@稲葉政裕(g)、近田潔人(g)、葛城哲哉(g)、長井ちえ(g)、西慎嗣(g)、GUEST根本要(g)
with FAR EAST CLUB BAND
(園山光博(sax)、木村万作(ds)、栗尾直樹(key)、山内薫(b))(2007/3/9)

10月の「F.A.D. YOKOHAMA 10th Anniversary YOKOHAMA MUSIC STYLE 2006
が超カッコよかったので、今回のライブも期待大!にて当日を迎えました。

しかも、今回は、念願だったmariaさんにもお逢いできることに!!
興奮しすぎて、当日は、遠足の子供のように早くに目が覚めた妻です(笑)


***

仕事を1時間早く切り上げて横浜へ向かいます。

道中、これといったトラブル(電車の遅延とか)もなく、
予定通りに新高島(横浜BRITZ最寄駅)へ到着。
サンクスで、小腹を満たすタベモノを購入、食しながらBRITZへ。

開場してしばらくしていたハズですが、
平日ということもあり、会場内の人はまばらでした。

夫がビールを飲みつつ(分けてもらいつつ(笑))
mariaさんとのご対面を待ちます。
待つことしばし、、、いよいよご対面です!!

、、、

mariaさんとの感動のご対面はコチラをご覧頂くとして(笑)


先日のJIROKICHIでお逢いした方や先々月の隠れ家でお逢いした方など、
先方から声をかけて下さり、ご挨拶させて頂くことができ、
そうしたコトに、ありがたいなぁ〜と感じる妻でした。


そして、いよいよ開演です。


今回の席は、いなぴーとは逆サイド。どちらかというと栗ちゃん寄り。
それでも、2列目通路側ということもあり、何の問題もなく、
皆様のスーパープレイを拝見できました(笑)。

妻は、なぜだかTOTO IVブーム(笑)かつ洋楽に敏感になっていた時期だったので
タイトルはわからなくても、知っている・聴いたことがある曲ラッシュで
めちゃくちゃ楽しんでしまいました(^-^)。

ゲストの要さんは相変わらずの調子で、おなかがよじれ過ぎました(笑)。
アンコールでのソロは、アンプの調子が悪かったのか?
ギターではなく、声で演奏してしまったり。さすが!要さんです(笑)。

今回は、いなぴーの悶絶ギタープレーだけでなく、
なんと!園山さんとのダブルSAXまで堪能することができ、
アドレナリンでまくり、テンションあがりまくりのライブとなりました。

また、いなぴーだけでなく、出演者の皆さん、全員が本当にかっこよくて。
なんか、めちゃくちゃうらやましかったです(笑)。
仕事を早く抜けてでも行った甲斐がありました!最高でした☆

是非、第三回を演って欲しいです(^-^)

そして、お約束のようにSAXがんばって練習するぞー!と思った妻でした(笑)。

-

-

歯。


本日は、雛祭り。

んじゃ、雛祭りのネタを書くか、というと書きません(爆)

で、ようやく始めた歯の治療のお話。

-----
忘れもしない12/29。

右下の奥歯の詰め物が取れている事に気が付きました。
そういえば、昨日の晩ご飯、妙にじゃりじゃりしたんだよなぁ(爆)。

すっごく大きく穴が空いているけれど、
年末年始で歯医者さんも終わっちゃってるし、
何より、どこの歯医者に行ったらいんだかよくわかんないし、、、
で、いつのまにか2月を迎えました(爆)。

そして2/13。

朝、歯を磨いていて衝撃が。

あん?歯ブラシ(電動)が軽くなったぞ?

と鏡を見てみると、

ま、前歯が!!!( ̄□ ̄; )!!

十何年も前に神経を抜き、すっかり美しくない色へと変色していた前歯が
ごぼっと欠けていたのでした(T◇T)

仕事でテンパッテいる日々だったにも関わらず、
そんなこんなで晩には歯医者に強制送還(自爆)。
結局、このサイトで最寄りの歯医者を見つけて予約を入れました。

せっかくなので肝心の前歯だけでなく、年末からの懸念事項の奥歯、
前歯付近の虫歯を治してもらうべく、長い目でみて治療に通うことにしました。
今年が終わる頃には、ぴかぴかの歯になって、ニカッ!と笑ってやるぞ(笑)。
#真面目な話、前歯はずっとコンプレックスになっていたので(^^;

そして、3回目の治療の前夜。

今度は左下奥歯にヒビが入っていることに気が付きましたΣ( ̄□ ̄;
大事をとりつつ食事をしたにも関わらず、翌朝には、綺麗に歯が欠けていました(自爆)。

そんな訳で、3回目の治療ではついでに詰め物なんぞしてもらったり。

で、明後日はいよいよ4回目の治療日。

記録、ということでこれまでの治療を振り返ると、

1回目の治療:欠けた前歯の応急処置
2回目の治療:歯の根の長さの測定と支台築造体の型取り
3回目の治療:支台築造体の装着
#と書いていますが、支台築造体って何モノだか知りません(自爆)

そして、4回目の治療は、支台築造体をのせた歯の形を整えるようです。

前歯の治療で5、6回とのことだったので、
前歯に関しては、先が見えてきたかな?という感じです。

すっかりお預けになっているサックスも、
早く安心して吹けるようになるといいのですが...(^^ゞ<ホントか?(笑)

-

-

Calendar
<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
New Entries
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光