はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

高知旅行


酔狂にも(笑)高知にライブを『演奏しに行く』こととなった高知旅行です。

ライブを演る&Yassさんライブを観ることも目的の一つですが、

バンド仲間の友人ファミリーとの旅行自体がもう一つの大きな目的。

今回はライブを演る&観る時間が大きなウエイトを占めるので、

観光はロクに出来なかったけれど、

それでも美味いものを食べ、一緒に過ごした時間、思い出は宝物です。

我ら夫婦が目に入れても痛くないほどかわいがっている友人の子供と

一緒に旅行出来たのも超嬉しかったし(^_-)!☆

とっても充実の二日間でした(^-^)

唯一、羽田近くの駐車場に預けた友人の車に携帯を忘れたことを除いてね(自爆)

おかげで写真が一枚もとれなかっだぁ(T-T)

-

-

鈴木康博ライブ@高知市帯屋町B.B.カフェ(2008/10/25)


鈴木康博ライブ@高知市帯屋町B.B.カフェ LIVE(2008/10/25)

自分達のライブの疲労感に加え、相変わらずのYASSさんの美しい唄声に癒され、

ど真ん中のかぶりつきの席(YASSさんの目の前)ながら記憶が飛びそうになるという事態と戦いつつのライブ鑑賞となりました。

生のギターで唄うYASSさんはやっぱり圧倒的なオーラで感動モノでした。

音源を持参しての1人カラオケ状態な曲達にはもったいなさを感じつつ、来月にバンドスタイルでのライブが待っているので、そのライブへの期待が膨らみます。

YASSさんのMCもとても楽しく、あっという間のライブだったような気がします。

自分達のライブを差し引いても、かぶりつきであれだけのライブを見れたことに、高知まで足を運んだ甲斐があった!という感じでした☆

おとこ、60〜♪が聴けたのもうれしかった〜(^m^)



-

-

高知市帯屋町B.B.カフェ(2008/10/25)


real mind@高知市帯屋町B.B.カフェ((2008/10/25)

空港到着後、そのまま会場へ向かいセッティング→音だしです。
3年振りとなるドラム・三善くんとの挨拶もそこそこにセッティングです。
あれよあれよ?という間に音だしを終了し、会場近くで昼食を済ませ、
高知駅近くのスタジオで最初にして最後のリハーサル(2時間)です。

が、オフコースが好きで、これまでにも一緒にライブをやったことのある三善くん。
いきなりみんなと合わせてもブランクを感じさせてません。

それでも、細かいところをしっかり詰めて、これまたあっという間にリハ終了。
自分らの出番の時刻が迫る中、会場へ移動です。

なんとか前のバンドが演奏している間に会場に到着。
あれよあれよ?という間に出番です。

緊張とかあがるとか、そんなもの、気にしている暇もない、そんな慌ただしさです。
もっとも、もともと妻はあがったりしませんが(笑)。

そうこうして約30分のライブスタート。

そしてあっという間の30分でした。

会場の皆さんのノリがとてもよく、とっても温かいお客さん達ばかりで
演奏していてもとても楽しかったです。

妻的には、ノーミスとは言わないまでも、前回の国リバとは雲泥の差の出来で、
今の自分の出来るレベルではここまでだろう、と思える演奏だったので
個人的には満足のいくライブにすることができました。

ライブを終えてほっとしたのか?心地よい疲労感からYASSさんのライブでは
案の定、眠りの森へ引き込まれそうになりましたが(^^;、
何より、今年最後のライブを満足な形で終えられて、充実感で一杯です。

real mindに声を掛けて下さった幹事の方。ありがとうございました。<(__)>
なんだかんだいって高知は遠いのでなかなか足を運ぶことはできませんが(^^ゞ、
またチャンスがあった際には、ぜひ、楽しい時間をご一緒させて頂きたいと思います(^-^)

-

-

高知市帯屋町B.B.カフェ(2008/10/25)−セットリスト


real mind@高知市帯屋町B.B.カフェ((2008/10/25)

1985
きかせて
LAST NIGHT
君が、嘘を、ついた
君住む街へ

-

-

いよいよ高知。


1週間があっという間に過ぎました。

先週土曜日(国立リバプール)の反省点をふまえつつ練習し、
目前に迫ってきた発表会の課題曲(ほとんと手つかずだった)の練習をし、

気が付いたら金曜日でした。

ということで、明日、いよいよ高知にて遠征ライブです。

がんばってきます。

------------------------------------------
10月25日(土):高知市帯屋町B.B.カフェ 鈴木康博ライブin高知
open/12:30 start/13:00
(PM1:00〜アマチュアバンド、PM:6:30〜鈴木康博ライブ)
前売/¥4,200(1D別) 当日/¥4,700(1D別)
※real mindの演奏時間が17:15〜17:45へ変更となりました。

-

-

Calendar
<< October 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光