はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


明けましておめでとうございます。

昨年は新しく家族が増え、全てのことが初めてづくしの日々でした。

初節句を過ぎた頃に起きた震災。
かつての記憶がフラッシュバックし、産まれて間もない我が子を抱えて
どうしてよいのかわからなくなり不安定な状態にもなりました。

それでも4月からは保育園生活そして新しい職場での生活が始まり、
良くも悪くも不安と向き合う時間がなくなり、おかげさまで日常生活に
戻りました。

多くのものを失った方々に比べれば様々な不安は解消されなくとも
日常生活をおくれる状態になったことはとても幸せなことで。
それを考えると家族三人が生きていくために前を向いて毎日を全力で
過していかないとバチがあたるなぁ、と。

お宮参りに初節句、お食い初めに百日祝い、そして一歳のお誕生日。
一升餅を背負いながらしっかりと立っている我が子をみて、
この一年にあった色々なことが思い出され、
一歳のお誕生日を無事に迎えられたことに心から感謝の気持ちで一杯です。

母乳しか飲めなかった、飲まなかった我が子も今やもりもりと離乳食を食べ、
もっと食べたいのだー!と大泣きするほど。これもまたありがたいことです。

今年一年も短いながらも濃い時間を我が子とたくさん過して
たくさん思い出を作りたいと思います。

日々お世話になっている皆さま。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(__)>

-

-

けーたいメール


ここ数日、けーたいへのスパムメールが沢山届くようになった。
四六時中、けーたいがブルってる(T-T)

アドレス変えるのが得策なんだろうけど、あまりに面倒だし・・・。
とりあえずは、受信制限をガチガチにしてみよう。

ということで、はらのけーたいにメールが届かなくなった方、
「携帯から」または「PC宛に」ご一報ください(^^;

-

-

なでしこJAPANおめでとう&ありがとう(NHKいけてないぞ〜)

日曜日は友人を招いて、昼間っから宴会。
早めに寝て、午前3時半に起床・・・の予定だったのに
思ったより飲んでいたのか(汗)気づいたら7時半(涙)

10時からNHKのBSで放送するということで、結果を知らない状態で見るためにネットもテレビもメールもTwitterも見ないようにじっと我慢。
あと1分くらいでチャンネルを合わせたら、ニュース番組(だったらしい)最後の天気予報。
いよいよ10時になる・・・という瞬間、その時間のニュースの一覧が表示され「なでしこジャパン世界一」の文字が・・・

ほんの2〜3秒後から始まる番組の結果を放送してしまうって、どうよ。
おーい、NHK〜、配慮が無さ過ぎるぞ〜(怒)

いや、起きられなくてリアルタイムに見られなかった私が非国民だってことは判ってます。
でもねぇ、あの一瞬で知ってしまった視聴者って結構いるんじゃないかと思う。

ま、勝つことが判って見れたから、あんまり胃が痛くなることもなく見れたんだけど(笑)
ほんとにすごかった。
感動した。
みんなカッコ良かった。

連休最終日、とっても幸せな気持ちで過せました。
なでしこJAPAN、ありがと〜

将来サッカーでもやってみるか?(ばか)>娘

・・・あまりに嬉しかったので、すっげー久しぶりに書いてみました。(^^;

-

-

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


長らくの間のご無沙汰でした。

実は・・・

我が家に新しい家族が増えました。
そして新しい我が家に引越しをしました。

妊婦になる前にはバービーのライブに3本も行き全身筋肉痛になったり、
Legend of Masterpiece(3月)に行ったり、小さい箱のライブにも行きました。
妊婦となってからも体調が安定している頃は小さい箱のライブにも行ったり、
産休・育休前のライブ納めとしてLegend of Masterpiece(10月)に行くこともできました。
また、9ヶ月な頃にはどーしても行っておきたかった期間限定復活中の
キャプテンEOを見るべく、インパもしました(EOだけ見て昼には帰ってきたけど(笑))。

トツキトウカという限られた時間の中で、妊婦としてとても貴重な数々の経験を
することができ、充実したトキを過すことが出来ました。

そして年末。

臨月に新居への引越しという強行スケジュールをこなした後、
無事に新しい家族を迎えることが出来ました。

2010年は結婚××周年な我が家でしたが、色々な面で記念すべき1年となりました。

そして2011年。
はらん家2ndステージのスタートです。

初めてづくしのことばかりでてんぱることもたくさんだと思いますが、
我が子の成長とともに夫と二人で力をあわせて成長していけたらと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します<(__)>

-

-

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


タイトル、かなり今更感、たっぷりですが(笑)
けじめとしてまずはご挨拶ということで。

さて、寅年もすでに1/12が過ぎました。

今月もとっても濃密な1月でした。

そして年度末、年度始めに向けて仕事もヒートアップ中です。

しかも3月以降は、現職場に就いて一番の仕事量になるであろうことが予想されます。

自分の中で蓄えた経験値をフルに活かし、あせらずあわてず1つ1つのことを的確に処理していきたいと思います。

節目の1年。充実した1年を過せるよう、精進あるのみ!です☆

-

-

Calendar
<< December 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光