はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

山本兄弟セッション@高円寺JIROKICHI(2009/08/18)


山本兄弟セッション@高円寺JIROKICHI(2009/08/18)

山本 一sax、山本 公樹sax、稲葉政裕g、草間信一key、杉野寿之dr、坂本竜太b
guest:せんどーゆきsax←漢字が不明のためひらがなで(笑)

4月に行けなかった山本兄弟セッション、おひさしぶりです。

仕事をほぼ定時であがって向かった高円寺。

6時過ぎにはJIROKICHIに到着したけれど、既に整理券番号17番。えー。

もっとも整理券を配っていることをフクちゃんに聞かなければ、もっと後に入場することになったところ。

フクちゃん、ほんとうにありがとう。

さて、平日は夫がなかなかライブ参戦出来ないので、本日も妻一人で参戦、咳魔の妻はカウンターの一番端に陣取ってライブ鑑賞です。

開園時刻近くには番長が脇にやってきて今回も一緒に観ることに(^-^)。

超満員のJIROKICHI。恐るべし山本兄弟、いや、さすが!山本兄弟です。

ほぼ定刻にライブが始まりましたが、もう、素晴らしすぎる演奏にただただ圧倒されまくり。

一さん、公樹さんのサックスもいなぴーのギターも他のバンドメンバーの方々の演奏も、妻の貧弱なボキャブラリーでは到底説明できないぐらいのすごさで。

実際のところ、基本となる曲はあるけれど、セッション大会のようなものなので、そのアドリブ合戦みたいな演奏がマジですごいんですね。

ほげーーーっという感じ(笑)でほんとうにすごかったなぁ。。

夜が更けてのアンコールでは現役女子大生である、せんどーゆきちゃんが加わって3本のサックスでの演奏です。

このゆきちゃんがもう可愛くて可愛くて萌え〜なのです☆

体も小さくて華奢なのに、テナーサックスででっかい音を出すんです。しかもとてもいい音色で♪

まだまだ未成年だというゆきちゃん。

今後の活躍がとっても楽しみです(^-^)

ということで、体調がイマイチのため終演後はそそくさと帰路についた妻ですが、生ライブでエネルギーを充電し、リフレッシュ出来て最高な時間でした。

今度はぜひとも万全の体調で参戦したいと思います☆

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光