はらんちの毎にち

トラックバック・コメントはお気軽にど〜ぞ

天井キライ(術後3日)

術後3日目。昨夜はなんか、全然寝付けなかった。
居眠りもほとんどしてなかったと思うんだけどなぁ。

今日みたいに明け方まで眠れなかった時は、昼間居眠りしないよーに、一日我慢しないと、
また今夜眠れなくなっちゃうから・・・がんばらなくちゃ。

病室の天井、こんな感じなんだけど
0705d

夜中に眠れなくて天井を見ると、こいつらがもぞもぞ動いて見えるのよ(汗)
ま、場所が場所なんで、「顔に見える」とかじゃないから、まだマシかな(笑)

今回の入院中にやろうと思っていた事の1つが高嶋哲夫さんの「TSUNAMI」を読むこと。
通勤途中に読めば良いんだけど、ハードカバーなのよね(笑)
で、「M8」という作品とつながっているので、以前読んだんだけど、「M8」を
読み直してから「TSUNAMI」に入りたいと思っていて・・・。

まずは昨日から「M8」。一度読んでるハズなのに、のめりこんでしまって、ひたすら読書(笑)
読み終えて、「ふぅ、やっぱり良かったなぁ」すっかり満足。
あ、本来の目的は「TSUNAMI」を読むためだった(^^;ということで、「TSUNAMI」に突入。
急がずに暇を見ていきましょー。

Uさんご一家、お見舞いありがとうございました。いつもホントにありがとね。

今日からごはんは5分粥。毎日そうなんだけど、朝イチは喉が痛い。
夕飯が18時だから、薬飲んでから時間経ってるせいなのかな。

朝食
温泉卵にダシがかかっているのに、「だしわりしょうゆ」がついてた。
画面中央はミカンが見えてるからありえないんで、きっと画面右下の
見たこと無い食べ物(笑)にかけるんだと確信していたんだけど・・・。
一口食べてみたら、桃缶を細かく切ったやつだった。アブナイアブナイ。
ということで、今後、味が無くて辛かった時のためにキープ(^-^)

5分粥・温泉卵・コールスロー・桃缶・牛乳
0705a

昼食
5分粥・そぼろ・ほうれん草しらす和え・スイートポテト
0705b

夕食
5分粥・白身魚の味噌煮・豆腐の煮物・激薄味噌汁
0705c


trackbacks (0)

-

Calendar
<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Archives
Profile
Recommend
【自己ベスト-2】…
自己ベスト-2

小田和正
Recommend
【安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり】…
安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり

安全地帯
松尾由紀夫
星勝
松井五郎
BAnaNA
井上陽水
Recommend
【HEAVEN’S GRACE】…この人はすごい!衝撃的でした。
HEAVEN’S GRACE

谷本光